NewsLetter 3月号

かのりん NEWSLETTER 3月号

                                                                                                                2020.03.23

新型コロナウイルスによる休校のため、春休みがとてつもなく長くなりましたね。

さすがに3週間も経つと、子どもたちにも違う意味で疲労の色が見えてきました。

おうちで過ごす時間が長くなり、必然的に子どもたちと接する時間も長くなりますが

こんな時こそ、家族のコミュニケーションを高めませんか。

普段と同じ生活をしていると、お互いにストレスが溜まって、言わなくてもいいことまで言って

しまって、精神衛生上良くありません。

普段出来ないことを、この際だから一緒に挑戦してみてはどうでしょう‼

一緒にお料理をしてみるとか、買い出しに出かけるとか、散歩やジョギングをしてみるとか。

暖かくなってきたので、ハイキングに行くなんてのもあるかもしれません。

近頃ではスマホのアプリにも脳トレ系がたくさんありますね。

心身ともに健全になれる方法をいろいろ探ってみてください♥

親子が一緒にいると、お父さん・お母さんがついつい子どもに指示・命令をしてしまいますよ

ね。でもね、そこはグッと我慢しましょう。

親子といえども別人格です。

いくつかのルールを決めて、冷静に客観的に、話し合いで解決を図りましょう。

せっかくの一緒の時間、これから先、そんなにあるものではありません。

マイナスに捉えるのではなく、ポジティブに捉えて、毎日を楽しみながら乗り切りましょう!



4月:新型コロナウイルスが収束して、学校での授業が正常に戻り次第、
午前中の教室運営を通常に戻します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました